永久脱毛とは

MENU

永久脱毛ってどういう意味?

永久脱毛と聞くと、もう2度と毛が生えてこない状態だと思いますよね。

 

ですがその定義は
「脱毛施術から1ヶ月後までに、毛の再生率が20%以下の場合」
となっています。

 

つまりは脇脱毛して1ヶ月後に、毛の量が5分の1以下になっていれば永久脱毛と呼んでしまうのです。

 

じゃあ永久脱毛は不可能なの?と言いますと、厳密に100%無毛にするのはどんな手段を用いても難しいかと思います。これは毛周期の関係や、何らかの原因で突然毛根が活性化する可能性がゼロではないなど、脱毛方法以外の原因が考えられます。レーザー脱毛を実際に受けた方の話を聞いてみても、数年後に毛が数本生えることはあるけど、それ以外は生えてこないようです。気になるのであれば、生えてきた時にまた脇毛脱毛を受ければ処理できます。

 

レーザー脱毛は毛を生み出す細胞自体を破壊する方法なので、理論上は毛が生えてこなくなると言われています。

 

通い続けることが重要

どんな脱毛方法でも同じく言えることですが、1回で100%完了する脱毛はありえません。脱毛を受け続けることで毛がなくなっていくのです。

 

レーザー脱毛に関しては、おおむね5〜6回ほど受けるとほとんどの方が効果に満足するようです。産毛などの薄く細い毛はレーザーが反応しにくいので、効果がなかなか出にくくなります。どんなに剛毛の方でも、レーザーを10回も受ければ見た目には無毛に近いツルピカになれるかと思います。

 

また脇毛脱毛する人に良くあるのが「エステに通ったけど効果がなかったからクリニックへ通い始めた」というパターンです。脱毛は出来ないとはいえ、エステの光脱毛でも多少は毛が薄く細くなります。するとレーザーが反応しにくくなり、クリニックへ通っても効果が出にくいという事態が発生します。

 

エステの安さは魅力ですが、トータルで考えて選択しなければ2度手間になってしまうのでご注意を

 

 

>>脇脱毛を格安ランキング TOP


inserted by FC2 system