脇毛 レーザー 危険

MENU

レーザーでの脇毛脱毛は危険?

医療用レーザー脱毛は出力が高いため脱毛効果は抜群で、永久脱毛の効果もあるとされています。ですがその分危険と隣り合わせなのも事実です。過去にはエステサロンでもレーザー脱毛が受けられる時期がありました。価格が手頃で効果もある脱毛が受けられるとして、その当時はエステ業界の脱毛も潤っていたことでしょう。

 

しかしながらそれも長くは続きませんでした。なんとエステサロンの脱毛に通った方が火傷の被害にあった事例が多数報告されてしまうのです。レーザー脱毛器の特徴を考慮すると、これは当然の結末だったのかもしれません。

 

この事態を重く見た厚生労働省は、エステサロンに対して
「医師がいない施設での医療用レーザー機器を用いた脱毛行為を禁止」
する通達を出します。それは事実上のエステサロン脱毛禁止令というべき内容でした。

 

このあおりをうけて脱毛から撤退したエステサロンや廃業に追い込まれたところが多発し、エステ業界は再編を余儀なくさてしまいます。

 

光脱毛の誕生

脱毛ができなくなったエステ業界ですが、そこで「光脱毛」という新しい手法を展開し始めます。

 

これは火傷を起こさないギリギリのラインで減毛を施すというものでした。脱毛ではなく減毛だから、問題はないというわけです。

 

エステの脱毛で火傷を起こすことはご法度

 

それは脱毛行為をしたとみなされて、営業停止もしくは廃業へ追い込まれます。すると当然脱毛器の出力を下げる傾向となり、結果として脱毛へ通っても効果がなかったという口コミが誕生してしまうのです。とりわけ脇毛は濃く太いですから、効果が出にくいです。かといってユーザーの為に脱毛器の出力を上げると、法の問題がつきまとってしまう…。

 

エステは「安さ」を売りにして脱毛を展開していますが、このような状況でいつまで脱毛(減毛)を続けられるのでしょうか。エステサロンを応援したい気持ちは山々なんですけどね。毛根を破壊する以外の脱毛方法が出てくればよいのでしょうが…。

 

だからこそクリニックで脇毛脱毛しよう

医療用レーザー脱毛は危険ですが、使い方さえ間違わなければ高い脱毛効果を得られます。だからこそ、法律でも認められて医師もいるクリニックでレーザー脱毛を受けるべきなんです。

 

クリニックの選び方

 

脱毛に関する実績が多く信頼できるところを選ぶのが良いです。脇毛の脱毛だと湘南美容外科がおすすめですね。中には悪質なクリニックもありますので、トラブルに合わないためにも設備や実績をよく見て選ぶことが重要です。

 

クリニックのレーザー脱毛でシミになったりガンになったりしない?

正しい知識と経験を持っていれば、レーザー脱毛はとても安全で効果のある脱毛方法です。危険があるとすれば、火傷くらいなものでしょうか。

 

よくレーザー脱毛がもとでシミが出来たとか、黒ずみになったという話がありますが、それはレーザー脱毛の仕組み上考えにくいです。何か他の原因があるかもしれませんので、医師へ相談してみて下さい。

 

またレーザー脱毛が元でガンになるということもありませんのでご安心を。レーザーは赤外線で、皮膚ガンの原因になるのは紫外線です。レーザー脱毛が始まって数十年経ちますが、レーザーが元でガンになった研究や報告はありません。

 

 

 

>>脇脱毛を格安ランキング TOP


inserted by FC2 system