痩身エステ 体験談

MENU

痩身エステを受けた体験談

エステサロンのメニューのうち、脱毛に次いで人気があるのが痩身エステです。最近では様々なエステサロンで痩身エステメニューが用意されており、実際に痩身に成功したモニターさんの画像を掲載して「必ずサイズダウンします」と謳っているところも数多く存在します。

 

そこで実際に痩身エステを受けた時のことを書きたいと思いますので、参考にして下さい。

 

ダイエットをした際に体重が減りやすくなりました

 

私が痩身エステを受けようと決意したのは、ダイエットをしてもなかなか思うように体重が減ってくれないことに悩んだためでした。若いころは少し食事制限をしたり運動をしたりすると簡単に減量をすることができたのに、年齢を重ねるにつれ若いころと同じようなダイエットをしていたのでは体重が減ってくれなくなったのです。

 

そこでインターネットで検索をして「必ずサイズダウンすることができる」と謳っているサロンに行くことに決意しました。

 

予約当日、サロンに出向くと担当のエステティシャンが迎えてくれ、サイズが気になる部分やどのくらいサイズダウンしたいのか、体質や普段の食生活等について丁寧なカウンセリングをしていただきました。そしてそのカウンセリング結果をもとに、私に最も適したメニューを組み合わせた痩身エステメニューを組んでいただいたのです。

 

施術の流れですが、私の場合は冷えや不規則な生活により代謝が落ちていましたので、まずは遠赤外線により全身を温めることで発汗を促し、その後、エステティシャンによる全身のマッサージを受けました。マッサージですが、お腹や太ももを中心に脂肪を絞り出すようなイメージのマッサージでした。また、筋肉に直接働きかけるようなマッサージや、セルライトをケアするためのマッサージ等も受けました。

 

最後の仕上げにリンパマッサージと、専用の機械によるセルライトのケアをしていただきました。

 

肝心の効果についてですが、結論から申し上げますと、エステ自体によって大幅に体重が減るということはありませんが、十分に満足のいく結果を得ることができました。というのも、ダイエットは単に体重を落とすだけでは意味がありません。気になる部分をシェイプして、美しく痩せることが重要。

 

そういった点において、エステの痩身コースはとても有効であるといえます。エステを受けた後は、セルライトによりボコボコとしていた部分が目に見えてなくなっていくのがわかりましたし、冷え症による代謝の悪化が改善されたことで痩身エステを受ける前と比較してダイエットをした際に体重が減りやすくなりました。

 

サイズダウンをするためにはもちろん、効率よくダイエットをするためにも痩身エステはおすすめ

 

 

>>脇脱毛を格安ランキング TOP


inserted by FC2 system